ご利用いただいた方からのご質問を随時更新しております。
ご利用方法について
- クレジットカード情報は取得・保存していますか?
-
JCBグローバルWiFiでは、お客様のクレジットカード情報は、一切弊社内で保存をしておりません。
カード情報は機微な個人情報であり、万一の場合の個人情報漏えいを防ぐためにも、クレジットカード情報の管理は、本サービスの運営元である株式会社ビジョンから委託しているカード決済代行会社にて行っております。
お申込時にクレジットカード情報を保存した場合は、カード決済代行会社にてクレジットカード情報を保存し、次回よりカード情報の入力を一部省略できるシステムになっております。
- 個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
- 個人情報保護法など法令に則り、詳細なガイドラインを設置して情報保護に努めています。
詳しくはプライバシーポリシーにてご確認ください。
- JCBグローバルWiFiからメールが届きません。
-
メールが届かない場合、以下の可能性があります。
1.ご登録頂いたメールアドレスの入力間違い
メールアドレスの入力間違いの可能性がございます。
ご登録内容に”_”と”-”の間違いなど、誤字脱字がないかマイページをご確認ください。
※マイページにログイン出来ない場合、登録したメールアドレスとご入力のメールアドレスが違う可能性があります。お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
2.迷惑メールのフォルダに誤受信
迷惑メールボックスの中に自動分類されている場合があります。
迷惑メールフォルダもご確認ください。
(Yahoo!メールなど、迷惑メールフォルダ内は、検索ができない場合もございます。)
3.メールフィルターや指定受信
携帯電話やスマートフォンで受信拒否設定や特定のアドレスを指定して受信設定をされていると、メールが受信できなくなる場合があります。
グローバルWiFiからお送りするメールを受信できるように、下記ドメインの追加設定をお願いいたします。
【townwifi.com】
※ezweb・nifty・aol・yahoo のアドレスは既存で拒否設定されている場合があります。
どうしても届かない場合は、ezweb・nifty・aol・yahooとは別のアドレスに修正をお願いします。
- 海外どこの国でも利用できますか。
- レンタル対応国一覧ページ をご確認ください。
- 利用速度はどのくらいでしょうか。
-
速度は渡航される国や地域のネットワーク環境によって異なります。
日本でも山間部など部分的に通信が遅くなったり、圏外になったりするのと同じように、海外の国や地域でも場所によって速度が変動するため、明確な速度をお答えすることができません。
3G/4G LTEではそれぞれ通信速度が異なります。
3G 下り 最大 7.2Mbps
4G 下り 最大 150Mbps
日本でも電波状況によって、スマートフォンに3Gや4G、LTEなどが表示されます。通信速度の体感は、その時の速度を目安としてお考えください。上記の通信速度は最大値の目安となり、現地の通信環境により実際ご利用頂く速度とは異なる場合があります。
※ベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度の低下や、通信ができなくなる場合があります。
- データ量(300MB)の目安を教えてください。
-
主なデータ容量の目安は以下をご参照ください。
- パケット定額制や使い放題ですか?
- 一部の国では無制限プランがご利用いただけますので、無制限プランは使い放題になります。
その他のプランは1日単位の容量制なので、使い放題ではありません。
容量を超える心配があるお客様は、安心な超大容量プランか無制限プランのご利用をおすすめいたします。
- 利用プランの通信容量を超えたらどうなりますか?
- 1日あたりの規定容量を超えた場合、通信スピードが減速します。
通信制限は日本時間の0時に解除されます。
※お客様の渡航先によっては容量超過時に減速とならず、一時ご利用いただけない状態となる場合もございます。
一部の国では無制限プランがご利用いただけますので、無制限プランは使い放題になります。
その他のプランは1日単位の容量制なので、使い放題ではありません。
ご利用になる通信容量は、全てのお客様へ最適な通信品質・環境を提供するため、過剰な通信(長時間の動画視聴やSkype等の通話アプリケーションによる長時間の通話など)を極力控えていただくことをお願いしております。
過剰な通信があった場合、渡航国の提携通信事業者の政策または弊社の判断により通信制限がかかる場合がございます。
利用中断・利用制限においてご利用いただけなくなった場合でも、弊社では利用料金のご返金や賠償等の責任は負いかねますのでご了承ください。
快適なインターネットをご利用いただくために、皆様のご協力をお願い申し上げます。
また1台につき1人でのご利用を推奨しておりますのでご理解ください。
- 渡航期間60日以上はなぜ電話連絡が必要になるのでしょうか?
- 国によって在庫の確認が必要だったり、長期間のご提供ができない場合もあるため、お電話にてご連絡をお願いいたします。
留学などで長期ご渡航の際もお電話にてご連絡をお願いいたします。
- WiFiルーター1台で何台まで接続可能ですか?
-
5台(5人)まで同時接続が可能です。
【複数人・複数端末で使う時の注意点】
・通信容量と通信速度
1台で複数人ご利用いただく場合は、1日の容量をご利用者様の人数や台数で分け合ってご利用していただくため、接続機器ごとにご利用いただける容量は少なくなります。
複数人でのご利用は、大容量や超大容量を推奨しております。
通信容量をオーバーすると、速度低下もしくは通信できなくなる可能性がありますので、ご注意ください。
・バッテリー消費
複数台でWiFiに同時接続した場合、通常よりバッテリー消耗が激しくなりますので、モバイルバッテリーを是非ご利用ください。
最適な通信品質・環境でお使いいただくため、なるべくルーター1台につきお1人様でのご利用をお勧めしております。
※ベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度の低下や、通信ができなくなる場合があります。
- 自分の持ってる機器では4Gに対応していませんが利用できますか?
-
iPad、iPhone、iPod touch、
Android、PS Vita、Nintendo DS、BlackBerry、
無線LAN機能搭載の Windows(7、8、8.1、10)、
無線LAN機能搭載の Mac(OSX10.4、OSX10.5、OSX10.6、OSX10.7)でご利用いただけます。
そのほかの機器をご利用の場合は、ご利用機器の製造元へ
WiFi 接続ができるかどうかご確認ください。
WiFi 接続ができる機能がついていれば、ご利用可能です。
- 飛行機搭乗中の行きと帰りは利用しませんが、料金はかかりますか?
- 通信ご利用の有無に関わらず、ご出発日(受取日)~ご帰国日(返却日)までがレンタル料金の対象期間となります。(いずれも起算時間は午前0時)
- ロストバゲージによってWiFi機器一式を返却期間内に返却できない場合の請求はどうなりますか?
-
ロストバゲージによる紛失・返却遅延や、荷物預け時の破損、飛行機遅延による返却遅延など、航空会社の責による事由の場合、延長料金及び破損・紛失に伴う損害はお客様に請求致しますのでご了承ください。
事由によりお客様から航空会社へ損害をご請求できる場合がございますので、各航空会社へお問い合わせ願います。
- 私の渡航先では、電波が入りますか?
-
ご渡航先の電波状況についてはカスタマーサポートまで直接お問い合わせください。
速度表記及び対応エリアはあくまで現地通信事業者のサービスに拠り、弊社で4Gや3Gなどの速度を保証するものではございません。
都市部以外のエリアや山間部、または建物の中、地下など遮蔽物がある場所では4Gが3Gになったり3Gが2Gや圏外になる場合もございますので予めご了承ください。
- 中国でのソーシャルメディアの規制に関して注意することはありますか?
-
中国ではソーシャルメディアなどに対するWEB規制がありますのでご注意ください。
中国には”金盾(グレートファイヤーウォール)”と呼ばれる、政府が国内のインターネット上の発言や情報を監視するシステムがあります。
この影響により中国の場合、Googleなどの検索エンジンや、LINEやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアへのアクセスが出来ないことがあります。
使用できないアプリ、サイト ※2019年5月時点
・Facebook
・Instagram
・LINE
・Twitter
・YouTube
・Googlemap
・Google
・Googleカレンダー
・Gmail
・Yahoo(一部機能)
中国特別回線プランを利用すればこれが可能になります。
お客様のご利用用途に応じて、中国特別回線プランにてお申込みください。
但し、中国国内の法律で中国政府批判、個人を特定した批判等は禁止されています。ご注意ください。
サービス内容について
- WiFiルーターの連続稼動時間はどの位ですか?
-
大型ディスプレイが搭載されている大きめのWiFi機器で10~15時間程度となります。
一部のコンパクトな端末に関しては、3~5時間程度となります。
WiFi機器はバッテリーの消費が早く、特に複数人及び複数デバイスで接続した場合通常よりバッテリー消耗が激しくなりますのでモバイルバッテリーを是非ご利用ください。
- 「セッションの有効期限が切れています」というエラーが表示されます。
- 大変お手数ですが以下をお試しください。
①ご利用のブラウザの Cookie の設定をご確認ください。無効の場合は有効にしていただくようお願いします。
②既に有効の場合は Cookie の削除を行ってから再度お申込みをお試しください。(操作方法はご利用のブラウザによって異なります)
③別のブラウザでお試しいただくか、別のデバイスでお申込みをお試しください。
- レンタル期間はいつまでですか。
-
ご出発日(お受取日)からご帰国日(ご返却日)までがレンタル期間となります。
WiFiをご利用される期間ではございませんのでご注意ください。
【日本国内受取・海外ご利用のお客様】
フォーム入力時に、日本のご出発日とご帰国日をご入力ください。
【海外現地受取・現地ご利用返却のお客様(ハワイ・韓国のみ可能)】
フォーム入力時に現地でのレンタル期間をご入力ください。
※海外の現地時間を基準にご入力ください。(ハワイご利用のお客様は、時差にご注意ください。)
- お申し込み方法について教えてください。
- 当サイト上の お申し込みフォーム または、お電話にて承っております。
- お申し込みの締切日はいつですか。
-
受取方法別にお申し込み期限が異なります。
詳しくは 受取と返却についてのページ をご確認ください。
https://jcbglobalwifi.jp/receive/
- キャンセルはできますか。
-
はい、可能です。
【出発日の4日前まで】
マイページのお申込履歴のお申込詳細にある『ご注文キャンセル』から手続きをお願いいたします。
出発の4日前まで、キャンセルは無料です。
【出発日の3日前より直前】
カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
出発の3日前からキャンセル料として申込金額の100%をお支払いいただきます。
【受取を忘れた場合】
申込金額の100%をキャンセル料金としていただいております。
- 出発日が変更になった場合はどうすればよろしいでしょうか。
-
出発予定日の3日前24時(2日前0時)までは、マイページより変更申請が可能です。
それ以降は、変更が分かり次第カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- 私の渡航先では、「マルチ変換電源プラグ」は同梱されているのでしょうか?
-
ご渡航国に応じて、必要な国には変換プラグを同梱しています。
※変換のためのプラグです、変圧器ではありませんのでご注意ください。
※変換プラグが不要な国は、付属していません。
- 飛行機搭乗中の行きと帰りは利用しませんが、料金はかかりますか?
- 通信ご利用の有無に関わらず、ご出発日(受取日)~ご帰国日(返却日)までがレンタル料金の対象期間となります。(いずれも起算時間は午前0時)
- 深夜便で出発する場合「出発日」はいつを入力したら良いのでしょうか?
-
お申込時の渡航期間「出発日」には、ご搭乗の飛行機が空港を出発する日(起算は午前0時)をご記入ください。
お客様がご自宅を出発される日や、現地への到着日ではございませんので、ご注意をお願いいたします。
※「帰国日」は、お客様が国内に到着される日(起算は午前0時)です。
合わせてご確認をお願いいたします。
- WiFi本体は充電されているのでしょうか?
-
弊社で満充電をして、レンタル機器を出荷しております。
WiFi機器などお渡しする際にフル充電してお渡ししておりますが、移動中など意図せず電源が入り、電力を消費している事がございます。
その様な事がないよう梱包時に気を付けておりますが、 電池不足により充電をいただかないとご利用いただけない場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
受取・返却方法について
- 受取、返却方法について教えてください。
-
お受取・ご返却ともに、「空港/国内カウンター」「宅配」「海外現地」からお選びいただけます。
詳細は下記よりご覧ください
【国内空港カウンター】
https://jcbglobalwifi.jp/receive/#airport
【国内宅配】
https://jcbglobalwifi.jp/receive/#delivery
【現地受取】
https://jcbglobalwifi.jp/receive/#oversea
- 空港で機器を返却の際、専用の返却BOXはありますか?
-
はい。設置しております。(一部の空港カウンターを除く)
詳しくは下記よりご覧ください。
https://jcbglobalwifi.jp/receive/
- 宅配返却予定でしたが、返却方法の変更はできますか?
- はい。空港カウンターまたは返却BOXで返却いただくことはできます。
変更する際は弊社への連絡は不要でそのままご返却いただいてもかまいません。
- 受取の時に注意することはなんですか?
-
1.お受取の時間について
WiFi ルーターのお渡しに掛かる時間はお一人様2分~5分程度です。
出発便が混み合う時間帯(特に朝便・午前中便)は受取カウンターも混み合うため、時間の余裕をもってお越しください。
2.お受取時に必要なもの
申込者様のお名前とパスポートや運転免許証など、ご本人確認書類の提示が必要です。
下記、空港カウンターで受取の場合、QRコード受取証の提示をお願いいたします。
※スマートピックアップ用のQRコードとは別のものになります。
※ロッカー受取(スマートピックアップ受取):QRコードを表示する端末はスマートフォン程度のサイズのものをご利用ください。
iPadなど大型の端末はロッカー読み取り機口(幅15.5cm)に入らないためサイズ以下の端末をご用意ください。
QRコードは印刷でも読み取ることができます。
- 宅配はいつ頃届きますか?
-
特にご指定がない場合、ご出発日の前日にお届けいたします。
日付やお時間の指定も可能です。日付指定に関しては前々日以前をご希望の場合、1日あたり1,100円 (税込) を頂きますので、ご了承をお願いいたします。
- 深夜便出発の受取時間は何時までですか?
-
深夜(24時以降)ご出発の便があるのは、以下3つの空港のみとなります。
羽田空港、関西国際空港、中部国際空港
受取終了時刻は、各空港のカウンター営業終了時刻となります。
詳細は以下をご参照ください
https://jcbglobalwifi.jp/receive/#receive_list
※原則として、ご出発時間の3時間前までにルーターをご用意しておりますが、
深夜便でご出発の場合は3時間前がカウンターの営業終了時間を過ぎる場合があるため、時間の余裕をもって21時までにはご用意できるよう手配しております。
- 宿泊先のホテルに届けてもらえますか?
- 韓国(ソウル市内)はご宿泊先のホテルにお届けできます。
※ホテルの予約状況が確認できない場合、配送が遅れるまたは、お届けできないことがございます。あらかじめご了承ください。
- 空港で返しそびれたのですが、どうしたらいいですか?
-
なるべく早めに宅配でご返送の手続きをお願いいたします。
帰国した当日中に発送のお手続きを行っていただければ、延長料金はかかりません。
原則当日にご返却いただき、深夜便などで到着が遅い場合は翌日の集荷に間に合うようにご返却ください。
発送手続きが帰国日の翌日以降になりますと、延長料金が発生する場合がございますのでご注意ください。
宅配料金はお客様負担となりますので、予めご了承をお願いいたします。
発送は、普通郵便以外の発送方法で、発送履歴の分かる配送方法にてお願いいたします。
【返送先の住所】
下記住所のいずれかにご返送ください。
■株式会社BOD ビジョンWiFi返却センター
〒135-0064
東京都江東区青海3-4-19
青海流通センター 1号棟 2F 5区画
株式会社BOD内 ビジョンWiFi返却係 行
TEL: 0120-510-670
■堺出荷センター
〒595-0074
大阪府泉大津市小津島町4-12
佐川グローバルロジスティクス株式会社 大阪支店 堺SRC 6階 ビジョン出荷センター 行
TEL: 0120-510-670
■那覇営業所
〒900-0033
沖縄県那覇市久米2-4-14 JB NAHA 1F 株式会社ビジョン 行
TEL: 0120-510-670
- 空港カウンター受取にかかる時間はどのくらいでしょうか?
- 約5-10分程です。
※混雑している場合はお時間かかりますのでお時間に余裕を持ってカウンターまでお越しください。
ご精算方法について
- 支払い方法はなにがありますか?
-
クレジットカード決済となります。
※お申込み時に即時決済されます。また延長料金や変更・キャンセルなどにより
追加決済や返金などでカード会社の明細書が何行か分かれる場合がございます。
※学生旅行、卒業旅行にてJCBグローバルWiFiをご利用の方、クレジットカードをお持ちでない場合に限り、事前振込みでのお支払いが可能となります。詳しくは、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
- カード決済での支払いタイミングはいつですか?
-
JCBグローバルWiFiでは、WEBからのお申し込み時または決済専用画面から
クレジットカード決済された時点で引き落とししております。
その後オプション申し込みや延長料金等での追加請求や、日程変更やキャンセルなどでの
減額分返金などはご出発時やご返却時で手配致しますので
クレジットカード明細が2行、3行になる場合がございますので予めご了承ください。
- カード明細に複数の決済履歴があるのはなぜですか?
-
JCBグローバルWiFiでは、WEBからのお申し込み時または決済専用画面から
クレジットカード決済された時点で引き落とししております。
その後オプション申し込みや延長料金等での追加請求や、日程変更やキャンセルなどでの
減額分返金などはご出発時やご返却時で手配致しますので
クレジットカード明細が2行、3行になる場合がございますので予めご了承ください。
- 領収書は発行できますか?
- 「領収書の宛名」の宛名かお申込者様名にて注文確定メールに添付をしてお送りしております。
宛先などが違った場合、マイページより修正が可能です。
- 延長料金の仕組みを教えてください。
-
延長料金には2パターンございます。連絡の有無によって、延長料金が異なります。
【事前にご連絡いただいた場合】
お客様がお申込いただいた際の1日あたりの金額を延長日数分加算させていただきます。
オプションをお申込いただいていた場合は、オプション金額も延長日数分いただいております。
【事前にご連絡がない場合】
渡航先、プラン問わず1,970円/日いただいております。
オプションをお申込いただいていた場合は、オプション金額も延長日数分いただいております。
※日本でのデータ通信をご利用の場合は延長料金として一律2,167円(税込)×超過日数、およびオプション金額(安心補償パックを含む)×超過日数分をお支払いいただきます。
【無制限プランなどで1,970円/日を超えている場合】
延長の連絡の有無に関わらず、お客様がお申込いただいた際の1日あたりの金額を延長日数分加算させていただきます。
オプションをお申込いただいていた場合は、オプション金額も延長日数分いただいております。
※オプションの金額(安心補償パックを含む)もしくは国内でのデータ通信料は課税対象となります。
※延長料金は、お申し込みの際の端末レンタル台数ごとに発生します。
※JCBグローバルWiFiでは弊社指定の返却場所へ期日までに到着する様、帰国当日中のご返却手続きをお願いしております。また海外滞在中に帰国日が延びた場合など返却予定日に返却できない場合、必ず渡航中にメールまたは電話にてご連絡いただきます様お願いいたします。
- 出発日が変更になった場合はどうすればいいですか?
-
出発予定日の3日前24時(2日前0時)までは、マイページより変更申請が可能です。
それ以降は、変更が分かり次第カスタマーサポートまでお問い合わせください。
その他・会員登録について
- メールマガジンを配信停止にできますか?
- 配信停止にできます。LINEや電話などでカスタマーサポートへご連絡ください。
- 退会はどこから申請すればよいですか?
-
退会ご希望の旨を、LINEや電話などでカスタマーサポートへご連絡ください。
注:退会後は、お申込履歴のご確認と領収書の発行などのお手続きはできなくなります。あらかじめご了承をお願いいたします。
- 会員登録をするときに登録料や維持費はかかりますか。
- 登録費用・年会費等は一切かかりません。
- 会員登録はどうすればいいですか。
- 本サイトからレンタルをお申し込みいただく際、同時に会員登録ができます。
次回以降はメールアドレスがIDになりますのでログインしてご利用ください。
- ユーザID、パスワードを忘れてしまいました。
- ご登録のメールアドレスがユーザーIDです。
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- 住所、名前、電話番号、メールアドレスなどの登録情報を変更したい。
- マイページからログインいただくと、現在登録しているお客様情報を変更することができます。
- 登録・変更の際に「このメールアドレスは、すでに登録されています」というメッセージが表示されます。
- ご入力いただいたメールアドレスは既に会員として登録されています。
別のメールアドレスで登録いただきますようお願いします。
- 登録完了メールが届きません。
-
ご登録されたメールアドレスが間違っている、または、迷惑メールとして自動振り分けされている可能性がございます。
※ezweb・nifty・aol・yahoo のアドレスは既存で拒否設定されている場合があります。
どうしても届かない場合は、ezweb・nifty・aol・yahooとは別のアドレスに修正をお願いします。
- 同じメールアドレスで2つ以上登録できますか。
- 1つのメールアドレスでご登録いただけるのは1つのみです。
なお、共有のメールアドレスをご使用の場合、ご登録者様以外の第三者がメールを開封した際の責任は負いかねますのでご了承ください。